150926_TSUTAYA神松寺_Break進化を体感!?
2015年9月26日 ポケモンカード コメント (2)やっと新弾発売されましたね!朝からウキウキです(^^)
って言いたいところですが、疲れが溜まりまくっているせいか、今日は朝から頭痛と腹痛に悩まされ。でも、がんばって病院行ってからTSUTAYA神松寺→ビックカメラ→トレカパークへそれぞれ渡り歩いて6箱+オンバーンBreakやらスリーブやら買い集めてきました。
で、早速開けてみましたが、14:00神松寺まであまり時間なく(未だカード整理できてない)、とりあえず予定していた新弾ポケモンやサポだけ数枚抜きとって息子の既存のデッキに差込み、私のほうもオンバーンBreakなどを適当に入れ込んだ新作を作成。
Break進化をいちはやく体感してみたくて… ってことで(^^;)
----------------------------------------------------------------------
9/26 TSUTAYA神松寺
スタン/XYレギュ/スイスドロー/4名
【使用デッキ】
息子: ライボフリーザー
私: オンバーンニャオニクス
【戦績】
息子: ○×○ 2位
私: ××× 圏外(最下位)
-----------------------------------------------------------------------
はい~、全敗~(^^;)
体感しちゃったよ~、これがBreak進化か~、勝てないのね~(←構築もプレイングも悪いだけ)
とりあえず、私の結果はこんな感じでした↓
第1戦 闘デッキ 1-6
最後にエコロケーション・コイン表だったら…
第2戦 LO狙いデッキ 2-0
改ハン・クラハンぶっささり、攻撃できなくなりLO負け
第3戦 息子 3-6
最後にエコロケーション・コイン表だったら… again
構築の詳細は言えませんが、シンクロウーハーはかなり高確率で撃ってます。手札調整系のグッズやアンノーンを入れておくと、かなりの確率で相手の手札と同じ枚数になりますね。
もちろん、手っ取り早くジャッジマンがくればシンクロウーハー率は上がりますが、ジャッジマン使用後にエネを貼る必要がある際などに、アンノーンで手札を補充したりできるので、非常に便利でした。
これがBreak進化か!!! (←関係ねぇし。手札枚数同じにするワザ他にもあるし!)
ちなみに、息子のほうのデッキはもう少し改良が必要ですね。(もちろん、プレイングにも大いに問題はありますが)
少しコンセプトがブレてきているのが気になるところですが、きちんと方向性を決めてデッキを仕上げたいと思います。
本日対戦いただいた皆様ありがとうございました。
開封結果は、とりあえず少しカード整理してから明日にでもUPしたいと思います。
って言いたいところですが、疲れが溜まりまくっているせいか、今日は朝から頭痛と腹痛に悩まされ。でも、がんばって病院行ってからTSUTAYA神松寺→ビックカメラ→トレカパークへそれぞれ渡り歩いて6箱+オンバーンBreakやらスリーブやら買い集めてきました。
で、早速開けてみましたが、14:00神松寺まであまり時間なく(未だカード整理できてない)、とりあえず予定していた新弾ポケモンやサポだけ数枚抜きとって息子の既存のデッキに差込み、私のほうもオンバーンBreakなどを適当に入れ込んだ新作を作成。
Break進化をいちはやく体感してみたくて… ってことで(^^;)
----------------------------------------------------------------------
9/26 TSUTAYA神松寺
スタン/XYレギュ/スイスドロー/4名
【使用デッキ】
息子: ライボフリーザー
私: オンバーンニャオニクス
【戦績】
息子: ○×○ 2位
私: ××× 圏外(最下位)
-----------------------------------------------------------------------
はい~、全敗~(^^;)
体感しちゃったよ~、これがBreak進化か~、勝てないのね~(←構築もプレイングも悪いだけ)
とりあえず、私の結果はこんな感じでした↓
第1戦 闘デッキ 1-6
最後にエコロケーション・コイン表だったら…
第2戦 LO狙いデッキ 2-0
改ハン・クラハンぶっささり、攻撃できなくなりLO負け
第3戦 息子 3-6
最後にエコロケーション・コイン表だったら… again
構築の詳細は言えませんが、シンクロウーハーはかなり高確率で撃ってます。手札調整系のグッズやアンノーンを入れておくと、かなりの確率で相手の手札と同じ枚数になりますね。
もちろん、手っ取り早くジャッジマンがくればシンクロウーハー率は上がりますが、ジャッジマン使用後にエネを貼る必要がある際などに、アンノーンで手札を補充したりできるので、非常に便利でした。
これがBreak進化か!!! (←関係ねぇし。手札枚数同じにするワザ他にもあるし!)
ちなみに、息子のほうのデッキはもう少し改良が必要ですね。(もちろん、プレイングにも大いに問題はありますが)
少しコンセプトがブレてきているのが気になるところですが、きちんと方向性を決めてデッキを仕上げたいと思います。
本日対戦いただいた皆様ありがとうございました。
開封結果は、とりあえず少しカード整理してから明日にでもUPしたいと思います。
コメント
>ひみつ
自分も明日の次郎丸が出陣出来るくらいで、あとはもうぶっつけ本番です…
えぇ、はやくも体験しちゃいました(^^)
オンバーン面白いッスよ!
ひみつの件、私も本音としては、上司と部下の制止を振り切って、どっちか行きたいんですけどね(^^;)